よくある質問
フレックス唐津の新築に関する疑問や不安に思うことは、全部ぶつけてください。ご納得いただけるまで、懇切丁寧にご説明いたします。
「よくある質問」ページでは、これまでにお客様より寄せられたご質問を掲載しております。こちらのページをご覧いただいても解決されなかった疑問や不安などはお気軽にお問い合わせください。
内覧・見学会について

過去に建築した住宅を見学させて頂くことはできるのでしょうか?

可能です。ご案内の際にはお子様はお断りする場合がございますので予めご了承ください。

詳しくは担当プロデューサーにご相談ください。

土地探し・融資について

土地も探してもらえるのですか?

フレックス唐津とパートナーシップを結んでいる不動産会社を通じてご紹介いたします。 ただし、フレックス唐津に新築を依頼したいが、土地がないという方へのサービスです。

土地探しのアドバイスは受けられますか?

フレックス唐津とパートナーシップを結んでいる不動産会社を通じてご紹介いたします。 ただし、フレックス唐津に新築を依頼したいが、土地がないという方へのサービスです。

融資(ローン)についてのアドバイスは受けられますか?

フレックス唐津と提携ローン会社(JA・佐賀銀行・福岡銀行)を通じてアドバイスいたします。お客様の年収・自己資金に応じた資金計画の提案及び手続きも行っております。

家づくりについて

家づくりはどの様に進めればよいのでしょうか?

まずは電話にてお問合せ下さい。
具体的な相談につきましては、フレックス唐津の事務所までお越しいただければ家づくりについてお話させていただきます。その際、敷地や家づくりに関する資料をお持ちであればご持参ください。
また、お越しいただくことが出来ない場合は、お気軽にご相談ください。

※「FLOW」ページ内にも掲載しておりますので、ご覧ください

設計相談から完成までの期間はどれくらいですか?

設計相談から設計完了までは約3ヶ月、工事開始から引渡しまで約4ヶ月です。設計相談から引渡しまで、平均で7ヶ月になります。
ただし、状況により期間は前後いたしますので、あくまで目安としてお考えください。

「100の家」について

床暖房は健康にもいいって本当ですか?

床暖房は伝導熱と輻射熱で暖める、効率的な暖房です。遠赤外線で皮膚の温点を刺激しますので、一般的に腰痛や冷え症にもいいといわれています。また、エアコンなどの対流式と違い、チリ、ホコリが空気中に舞い上がりにくい暖房です。

100の家は35坪じゃないといけないんですか?

100の家はご要望に応じて広げることが可能です。ご要望をお伺いしてあなただけの100のいえをプランニングいたします。

メンテナンスについて

メンテナンスについて教えて欲しいのですが?

引渡し後、定期メンテナンスはがきを郵送しております。気になる点や、お困りごとがございましたら、ご一報ください。お客様のご都合に合わせた日時にお伺いさせていただきます。

対応エリアについて

全国どこでも対応して頂けるのでしょうか?

フレックス唐津は現在、施工可能な地域は、福岡県福岡市糸島・佐賀県全域・長崎県平戸市のみとなっております。

完成見学会開催用に作成した、新築プロダクトのダイジェストスライドショーです。
お問合せ・資料請求
最新の施工例